さっぽろオータムフェスト2025奥芝商店&北海道芸術デザイン専門学校(bisen)とコラボ

JAさっぽろ青年部は、大通公園で開催された「さっぽろオータムフェスト2025」に9月30日から5日間出店。「産地とあなたをつなぐ お肉じゅっ丁目」で販売された新鮮な地元野菜や奥芝商店とコラボレーションした生カレーパンに多くのお客さまが詰めかけ、大盛況となりました!

おすすめの食べ方や野菜の特徴をお話ししながら、たくさんのお客さまと触れ合うことができました。

当日は、部員・事務局が交代で店頭に立ち、札幌黄や小松菜、ほうれん草、空心菜、レタスなど、青年部員が心を込めて育てた新鮮な野菜や加工品を販売しました!

さらに、以前からスープカレーでコラボレーションしている奥芝商店と、今年初めて「生カレーパン」を共同開発し、販売。札幌黄をたっぷり使った生カレーパンは大好評で、多くのお客さまにお買い求めいただきました。また、北海道芸術デザイン専門学校(bisen)の学生がデザインしたオリジナル紙袋も配布し、こちらも大好評。会場を明るく彩り、たくさんの方に喜んでいただきました。

bisenの学生がデザインした紙袋も大好評!生産者の情報が記載されたポップで、地元野菜の魅力もお伝えしました。

「毎年オータムフェストでJAさんの野菜を買うのが楽しみです」「新鮮でおいしい野菜が手に入って嬉しい」といった嬉しい声も。

大畑青年部長は、「おかげさまで、5日間の売上は50万円を超え、大盛況となりました。
ご来場いただいた皆さま、野菜を届けてくれた生産者、販売を支えてくれた部員・職員、そしてコラボしてくださった奥芝商店さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と話していました。