店舗統合のお知らせ

平素より格別のお引き立てを賜り、心より厚くお礼申し上げます。
さて、このたび当JAは、将来を見据えた事業の総合的な展開を図るため、下記のとおり、店舗統合をさせていただくこととなりました。
ご利用いただいておりますお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後のお手続きに関しましては、「店舗統合のお手続きに関するQ&A」をご一読いただきますとともに、ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください。
JAさっぽろは、より一層質の高いサービスや情報の提供に努め、地域の皆様のお役に立てるよう誠心誠意努力してまいりますので、何卒ご理解をいただき、変わらぬご支援ご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

店舗統合日 営業終了店舗 継承店舗
令和4年
2月14日(月)
尚、営業終了店舗は、ATMを含め、令和4年2月10日(木)午後3時まで営業いたします。
川下支店
(店舗コード:026)
電話:011-875-3811
厚別支店(店舗コード:024)
住所:厚別区厚別中央5条3丁目1-20
電話:011-891-2111
屯田支店
(店舗コード:031)
電話:011-771-2301
新琴似支店(店舗コード:030)
住所:北区新琴似8条1丁目1-36
電話:011-726-0111
令和4年
3月14日(月)
尚、営業終了店舗は、ATMを含め令和4年3月11日(金)午後3時まで営業いたします。
川沿支店
(店舗コード:016)
電話:011-571-3621
南支店(店舗コード:004)
住所:南区石山2条9丁目7-88
電話:011-591-4111
丘珠支店
(店舗コード:032)
電話:011-782-8130
北札幌支店(店舗コード:027)
住所:東区北13条東16丁目2-1
電話:011-781-4121
  • 店舗統合に関するお問い合わせは、営業終了日までは営業終了店舗に、店舗統合日以降は継承店舗にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  • 丘珠支店のATMコーナーは、店舗統合後も稼働する予定としております。稼働開始日などにつきましては、別途ホームページなどでご案内いたします。また、丘珠支店建物は令和4年11月から経済事業の拠点となります。

店舗統合のお手続きに関するQ&A

Q1統合に伴うお取扱店舗の変更について
ご利用いただいておりますお取扱店舗は、継承店舗へ変更となります。
お取引先などから振込みいただいている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、お客様から振込依頼人様へ振込先店舗名変更のご連絡をお願いいたします。
Q2普通貯金通帳をお持ちのお客様へ
原則としてお客様の口座番号に変更はありません。ただし、一部口座番号が変更となる場合がございますので、その場合は別途ご連絡させていただきます。
また、お手持ちの口座はお取扱店舗が継承店舗へ変更となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、お通帳につきましては、通帳更新の手続きを行いますので、お手数でも店舗統合日以降、ご利用の際に最寄りのJAさっぽろ各支店窓口でお手続きをお願いいたします。
尚、お手持ちのお通帳でもATMでのご記帳・ご入金は可能です。
Q3「キャッシュカード・カードローンカード」をお持ちのお客様へ
現在ご利用中のカードは、そのままご利用いただけます。
Q4定期貯金証書・定期積金証書をお持ちのお客様へ
満期日が到来するまで、そのままお持ちいただけます。
ご契約内容は継承店舗へ引継がれます。
Q5給与振込の受取口座を指定しているお客様へ
大変お手数をおかけいたしますが、お客様からお勤め先へ振込先店舗名の変更のご連絡をお願いいたします。
Q6公共料金・各クレジットの自動振替を指定しているお客様へ
JAから各関係収納機関・クレジット会社へ届出をいたしますのでお客様による変更手続きは必要ございません。
Q7年金受取口座を指定しているお客様へ
JAから各関係機関に届出をいたしますのでお客様による変更手続きは必要ございません。ただし、下記年金を受取口座として指定しているお客様は、大変お手数をおかけいたしますが、お客様による変更手続きをお願いいたします。
(お客様ご自身での変更手続きが必要な年金)
①雇用保険給付金、②市議会年金、③道議会年金、④警察年金、⑤確定拠出年金、⑥私的年金
Q8各種ローンをご利用のお客様へ
継承店舗へ引継がれますので、お客様による変更手続きは必要ございません。
Q9JA共済をご利用のお客様へ
長期共済契約および短期共済契約のご契約内容等は、継承店舗へ引継がれます。お手持ちの証書は大切に保管願います。
自動車および火災共済等の短期共済については、保障期間満了前において、旧取扱店舗名にてご案内することもありますが、店舗統合日以降の申込手続きについては、継承店舗でのお取扱いとさせていただきます。
Q10出資金をお持ちのお客様へ
継承店舗へ引継がれますので、お客様による変更手続きは必要ございません。