住所・電話番号変更等のお手続きについて

お引越しをして住所が変わった際は、JAからの郵便物が届かなくなりますので、必ず住所変更のお手続きをお願いいたします。

インターネットでのお手続き

JAバンクメールオーダーシステムにアクセス

住所・電話番号の変更をお申し込みのお客様
住所・電話番号を変更する
  • 当座勘定取引、融資取引、マル優、マル特、財形、教育資金贈与口座、結婚・子育て資金贈与口座、国債、投資信託のいずれかのお取引がある場合、当システムでは自宅住所の変更のお手続きができません。当JAの窓口までお申し出ください。
  • また、共済(保険)、出資等の他事業でのお取引がある場合は、別途、ご提出いただく書類がございます。当JAJAの窓口までお申し出ください。

窓口でのお手続き

お届け印等をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。

《ご来店時にお持ちいただくもの》
お届け印、通帳または証書、新住所の記載のある本人確認書類
なお、お取引の種類によりご用意いただく書類が異なる場合がありますので、事前にお取引店にお問い合わせください。
本人確認書類
運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に発行されたもの)、マイナンバーカード等
※顔写真のない本人確認書類(健康保険証、年金手帳等)をご提示いただいた場合には、別の本人確認書類のご提示等、追加のご対応が必要となります。