がん保障特約付団体信用生命保険

【取扱対象商品】
  • 「ネクスト5」
ご加入について 告 知 ご加入に当たっては「団体信用生命保険被保険者申込書兼告知書」で健康状態を告知していただきます。健康状態よっては、ご加入をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
保険加入年齢 お申込時年齢と実行時年齢が満20歳以上満50歳未満である方。
(満80歳となる誕生日の前月末までに完済となること。)
加入限度額 5,000万円
保険金のお支払い ・死亡されたとき。

・高度障害となったとき。

・早期がんと診断されたとき。(ローン残高の50%相当額。)

・進行がんと診断されたとき。(ローン残高全額。)

※がんの進行期分類は医師の診断によるものとします。また、「上皮内がん」、「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚がん」は支払対象になりません。

・余命6ヵ月診断時。(死亡時の保険金支払と同様の取扱いとなります。)

●がん診断給付金の支払免責期間
・融資実行日から90日以内に「がん」と医師に診断された場合はがん診断給付金は支払われません。この場合、主契約(死亡保障、高度障害保障)のみの団体信用生命保険として継続します。
保険金が支払われない場合 ・告知書で告知日現在および過去の健康状態等について事実でないことを告げ契約が解除されたとき。

・保障の開始から1年以内に自殺されたとき。

・保険契約について詐欺の行為があったとき。

・被保険者の故意により高度障害状態となったとき
引受保険会社 ジブラルタ生命保険株式会社
  • ※上記はあくまで概要です。ご加入にあっては必ず「重要事項のご説明」でご確認ください。