Lカレッジ

series

アンガーマネジメント怒りの感情と上手に付き合う!

2月19日(火)

第6回講座は、一般社団法人アンガーマネジメント協会コンサルタントの長谷川久美子さんを講師にお招きし、「アンガーマネジメント講座」を行いました。

teacher

アンガーマネジメントとは怒りと上手に付き合うためのトレーニング方法です。
職場でイライラせずに効率的に仕事をするために…
ストレスの高い人はストレス対策として…
怒りにまかせた行動で信頼を失わないために…
自身の怒りを理解し、コントロールすることで人間関係全般に良い循環が生まれます。

この6秒間に反射的に言い返したりすると
後悔することが多いそうです。
「怒りを感じたらまずは6秒間やり過ごす」
ことが大事ですね

第5期閉講式

第5期閉講式

ornament_01 ornament_02

講座の後には第5期閉講式が行われ、藤田組合長は「さまざまな学びの中で受講生同士の交流が生まれ、JAの取組みへの理解が深まったのであれば嬉しく思う」と話しました

fig_04
fig_05
fig_07
fig_06

「Lカレッジ」は平成26年に第1期を開講し、これまで50名を超える皆さんに様々なカリキュラムで学んでいただきました。
皆さんは「Lカレッジ」を通じて、JAや農業のことが少しでも身近に感じるようになりましたか?
JAは「農業協同組合」です。日本の農業や生産者を守り、消費者の皆さんに安全・安心な農畜産物を安定供給することが使命です。
皆さんの「生産者」・「消費者」・「利用者」のそれぞれの目線で「JAにはもっとこうして欲しい。」といった意見を聴かせてください。そして、一緒に何ができるか考えましょう。

お問い合わせは、こちらまで

JAさっぽろ経営企画室 経営企画課(新津・石本)
TEL) (011)621-1980 /
 FAX(011)621-1449
Eメール) kk_keiei@ja-sapporo.or.jp