photo_01 badge

JAさっぽろ女性大学「Lカレッジ」

平成29年4月18日(火)、第4期JAさっぽろ女性大学「Lカレッジ」が開講しました。
第4期は、期待に胸をふくらませた23名の受講生が来年2月まで、全6回の講座を受講する予定です。開講式では吉田副組合長が“この「Lカレッジ」が多くの仲間ができるひとつのきっかけとなってくれれば嬉しい”と話されました。

組合長
teacher title

ビューティウォーキングスクール 代表 原ヒロコ先生

身体に負担のかからない美しい歩き方を身につけて正しく歩く事により基礎代謝が上がり痩せやすい身体になります。見栄えが良くなるだけでなく肩こり・腰痛など、さまざまなトラブルの改善になります。

illust_01
photo_02
背筋を伸ばして両手をそろえて真っすぐ上に。
講座終了時には歪みの解消を実感できるまでに
なりました。
photo_03
壁にそって真っすぐに立ってください。
身体の“ゆがみ”がわかります。
photo_04
左手あげて、左足ひいて、かかとをつけたまま前にゆっくり重心を移して…1.2.3!
骨盤を調整していますのでまっすぐのばしてください。
balloon
photo_05

本日配られた名刺を交換し
“〇〇です。
よろしくお願いします!”
と交流をはかる受講生。

photo_06

lcollege-mini_ti

今回のテーマ「JAさっぽろが行う農業のPR活動について」

JAさっぽろでは、さまざまなイベントに参加して地域の皆さんに札幌農業・札幌野菜への理解を深めてもらう活動を展開しています。受講生の皆さんも札幌野菜を食べて応援してください!

photo_07
次回

第2回講座は6月20日(火)
「認知症サポーター養成講座」と昼食会です

お問い合わせは、こちらまで

JAさっぽろ経営企画室 経営企画課(新津・石本)
TEL) (011)621-1980 /
 FAX(011)621-1449
Eメール) kk_keiei@ja-sapporo.or.jp